• イベント, スタッフブログ 24.08.2016 コメントは受け付けていません。

    エール学院バスツアーに行ってきました♪①

    毎年恒例の、エール学院バスツアーに行ってきました。

    今年は森永小山工場と大谷資料館へ。8月2日、8月9日の2回開催しました。

    1

    大きいキョロちゃんと記念撮影

     

    森永小山工場は2012年の夏にも見学させていただいたことがあり、今回はリピート。

    工場の敷地内は甘~い香りがします。

    森永小山工場では、チョコボール・エンゼルパイ・キャラメル・生ラムネを作っています。

    2

    お菓子の作り方の説明やクイズも

    まずはDVDを見るお部屋で見学の流れや、お菓子の作り方の説明が。

    3

    自由研究用にメモをとっている子もいました

    頭髪が落ちないようにネットを着用し、肩のあたりをローラーでコロコロしてゴミを払って

    いただいて、工場内に向かいます。

    室内履きに履き替えるのですが、小学生は上履きを用意してもらいました。

    4

    大きいキャラメル…いったい何個入る?

    見学コースは写真撮影・メモが禁止なので、様子はお伝えできないのが残念。

    見学コースの最後に、お菓子のお土産をいただけます。

    子どもたちには消しゴムやお菓子の香り付きペンもいただきました。

    14

    家の近くのスーパーより安かったですよ

    お待ちかね、工場売店でお土産も購入できます。

    ご兄弟でサッカーをされているお子さまのお母さまは、ウィダーをたくさん買われてました。

    ウィダーも森永だったんですね!

    5

    金のエンゼル当たって、おもちゃの缶詰がほしいな!

    長ーい森永の歴史。創業は1899(明治32)年だそうです。

    チョコボールもキャラメルも、最近食べてなかったのですが、バスツアー以来食べてます。

    (影響されやすい)

    ちなみに8月2日の回も、9日の回もツアーご参加者は45名だったのですが、

    今までに「金のエンゼル」当たった方がそれぞれお一人ずつ。

    いいなー。うらやましいです。

     

    こちらもよろしくお願いします。

    無料体験バナー

     

    Tags: , , ,