• イベント, スタッフブログ 24.08.2016 コメントは受け付けていません。

    エール学院バスツアーに行ってきました♪③

    エール学院バスツアーもいよいよ最後の訪問地、大谷資料館

    地下の巨大な採石場跡をガイドツアーで見学します。

    16

    ガイドさんに見どころを案内してもらいます

    資料館に入り、階段を下りていくとだんだんと寒くなっていきます。

    この日の洞内の温度は12度だそうで、羽織るものが必要なほど。

    9

    かなり地下深い感じです

     

    手掘りの時代、機械掘りの時代、それぞれの跡が壁面に残されています。

    12

    4000回つるはしを振るって
    1本の石材を切り出すそう

    往時の仕事の様子を表す人形もいますが、急にいるのでちょっとビックリ。

    13

    大変な作業ですね

    非日常的な空間なので、芸術作品の展示などもあります。

    10

    座る像と逆立ちをする像

    11

    假屋崎先生の作品だそうです

    映画やテレビ、プロモーションビデオの撮影などにもよく使われているそうです。

    なるほど、どこかで見たことあるような。

     

    今年のバスツアーも多くの方にご参加いただき、至らないながらも楽しんでいただけたと思います。

    毎年違った企画で皆様に喜んでいただこうと思っていますので、ご都合が合いましたらどうぞご参加くださいね。

     

    こちらもよろしくお願いします。

    無料体験バナー

    Tags: , , , ,