• イベント, スタッフブログ 04.12.2015 コメントは受け付けていません。

    エール君トートバッグ プレゼントキャンペーン(ご報告)

    エール学院のイメージキャラクター「エール君」

    塾生のみなさんにはすっかり定着!…しているはず :lol:

    そんなエール君ファンのみなさまの声にお応えし、このたびトートバッグを作成しましたc-08

     

    通塾にも使えて、保護者の方のお買い物バッグにもなって・・・と、広報課で意見を出し合い、

    どなたにも喜ばれるバッグが完成しましたheart01

    IMG_0027

    エールカラーの緑に、白のエール君がかわいいエール君3heart01

    テキストやノート、筆記用具までしっかり入るマチつきなので、

    荷物の多いお子さまにも大活躍間違いなしbikkuri01

     

    みなさんに差し上げたいのですが、今回は数量限定30個 :cry:

    IMG_1756

    当選された皆様、おめでとうございますstar

    これで受験シーズンを乗り切ってくださいね!!

    いつも応援しています。YELL FOR YOU!

     

    ↓↓こちらもよろしくお願いします↓↓マンツーマンの冬期講習絶賛受付中!

    e38396e383ade382b0e794a8e383aae383b3e382afe38390e3838ae383bc1

     

     

     

     

    Tags: , , , ,

  • イベント, スタッフブログ 06.01.2015 コメントは受け付けていません。

    豚汁パーティ@熊谷本校

    1月6日、今日は熊谷本校の豚汁パーティの日。

    冬期講習も明日まで。みんな良く頑張りました。

    ここらであったかい豚汁を食べるのも、いいもんです。

     

    用意した材料は200人前。

    私は主婦なのですが、さすがに加減がわかりません。

    ネットで調べつつ、用意した材料がこちら↓

    butakata 豚肉=6キロ   ninzin人参=15本  daikon大根=8本

    satoimo里芋=2キロ(皮むき) negi長ネギ=20本  konnyakuこんにゃく=大10枚

    momentouhu木綿豆腐=20丁  miso味噌=750g×8パック dasiziruだし汁=適量

    gomaaburaごま油(材料を炒める)

     

    村上先生に大きい鍋を3つ、行田校に1つ、某ラーメン屋さんに寸胴なべを1つ、

    お借りしました。

    IMG_4760

     

    熊谷本校の宿女先生、高橋先生、村上先生、

    講師の山口先生が、野菜を炒めたり

    IMG_4757

    灰汁をとったりと活躍してくれました。

    IMG_4758

     

    お陰ですっかりおいしくできあがりましたよ。

    IMG_4763

     

    IMG_4764

     

    皆さんにおいしく食べていただけて、作った方もやりがいがありました!

    勉強も大事だけど、こういうイベントも続けていきたいと思います。

     

    こちらもよろしくお願いします ↓ ↓

    e38396e383ade382b0e794a8e383aae383b3e382afe38390e3838ae383bc1

    Tags: , ,

  • スタッフブログ 24.12.2014 コメントは受け付けていません。

    「エール君LINE」スタンプたくさんのアイデアありがとうございました!

    あっという間にクリスマスイブ。そして今年ももうすぐ終わりですね :cry:

    エール生のみなさんは、今日もがんばって冬期講習に来てくれています。

    本当にお疲れ様です!

     

    最近、大人から子供まで、LINEをお使いの方がたくさんいらっしゃいますよね。

    エール君LINEスタンプがあったらきっとかわいいね!便利だね!と広報部で話題になり、

    このたびエール学院SMAPEN、SMAPEN LABの計16校舎の生徒さんからアイデアを募集しました!

    Linestamp_ポスター

    初めての試みで、集まるかなぁと少し心配でしたが、

    小学校低学年から高校生の生徒さんまで、208作品ものご応募をいただきました!

    どれもかわいくて選考するのに苦労しました・・・

    Linestamp採用作品発表ポスター

     

    こちらが採用の12作品です!!

    この他にオリジナルスタンプを作成し、計40個を申請中。

    今しばらくお待ちください♪私も楽しみです☆

    リリースされたら改めてご報告します!

     

    個別の冬期講習受付中!詳しくはコチラをご覧ください。

    Tags: , , ,