• イベント, スタッフブログ 24.08.2016 コメントは受け付けていません。

    エール学院バスツアーに行ってきました♪③

    エール学院バスツアーもいよいよ最後の訪問地、大谷資料館

    地下の巨大な採石場跡をガイドツアーで見学します。

    16

    ガイドさんに見どころを案内してもらいます

    資料館に入り、階段を下りていくとだんだんと寒くなっていきます。

    この日の洞内の温度は12度だそうで、羽織るものが必要なほど。

    9

    かなり地下深い感じです

     

    手掘りの時代、機械掘りの時代、それぞれの跡が壁面に残されています。

    12

    4000回つるはしを振るって
    1本の石材を切り出すそう

    往時の仕事の様子を表す人形もいますが、急にいるのでちょっとビックリ。

    13

    大変な作業ですね

    非日常的な空間なので、芸術作品の展示などもあります。

    10

    座る像と逆立ちをする像

    11

    假屋崎先生の作品だそうです

    映画やテレビ、プロモーションビデオの撮影などにもよく使われているそうです。

    なるほど、どこかで見たことあるような。

     

    今年のバスツアーも多くの方にご参加いただき、至らないながらも楽しんでいただけたと思います。

    毎年違った企画で皆様に喜んでいただこうと思っていますので、ご都合が合いましたらどうぞご参加くださいね。

     

    こちらもよろしくお願いします。

    無料体験バナー

    Tags: , , , ,

  • イベント, スタッフブログ 24.08.2016 コメントは受け付けていません。

    エール学院バスツアーに行ってきました♪②

    エール学院バスツアー、森永小山工場から再びバスに乗り、

    昼食は4年まえにもおじゃました「いちご一会」さんへ。

    8

    ヤギやロバの餌は100円で売ってます

    いきなり動物の話題ですが、ランチバイキングをいただいた後

    みんなの最大の関心はヤギやロバとのふれあい。

    なんだかヤギもロバもお腹がすいてるみたい。

    17

    優しい目をしてます

    ヤギやロバに餌をあげるのに、手をなめられた!かまれなかった!と大騒ぎの子どもたち。

    18

    おとなしいです

    最初は怖くてさわれなかった子も、おそるおそる触って、だんだん慣れていったり

    帰り頃には、もっと遊びたい、と言うように。

     

    いちご一会さんは、果物園の中にあるレストランなので、

    8月2日のランチにはメロンが豊富に提供されていました。

    8月9日には、この季節にはめずらしい苺が。

    15

    ランチもバスツアーの楽しみのひとつ

    レストラン横のスイーツショップ「ベリーベリーマルシェ」には取材の形跡がたくさん。

    6

    どれがだれのサインか、はちょっとわかりません

    ここでは、子どもだけで参加している男の子が、お母さんにお土産を買っていて

    なんだかうれしくなる光景でした。

    7

    苺を使った焼き菓子やジャム、苺酢もいいなー

    さあ、次は大谷資料館のダンジョンだ~!

     

    こちらもよろしくお願いします。

    無料体験バナー

     

     

     

    Tags: , , ,

  • イベント, スタッフブログ 24.08.2016 コメントは受け付けていません。

    エール学院バスツアーに行ってきました♪①

    毎年恒例の、エール学院バスツアーに行ってきました。

    今年は森永小山工場と大谷資料館へ。8月2日、8月9日の2回開催しました。

    1

    大きいキョロちゃんと記念撮影

     

    森永小山工場は2012年の夏にも見学させていただいたことがあり、今回はリピート。

    工場の敷地内は甘~い香りがします。

    森永小山工場では、チョコボール・エンゼルパイ・キャラメル・生ラムネを作っています。

    2

    お菓子の作り方の説明やクイズも

    まずはDVDを見るお部屋で見学の流れや、お菓子の作り方の説明が。

    3

    自由研究用にメモをとっている子もいました

    頭髪が落ちないようにネットを着用し、肩のあたりをローラーでコロコロしてゴミを払って

    いただいて、工場内に向かいます。

    室内履きに履き替えるのですが、小学生は上履きを用意してもらいました。

    4

    大きいキャラメル…いったい何個入る?

    見学コースは写真撮影・メモが禁止なので、様子はお伝えできないのが残念。

    見学コースの最後に、お菓子のお土産をいただけます。

    子どもたちには消しゴムやお菓子の香り付きペンもいただきました。

    14

    家の近くのスーパーより安かったですよ

    お待ちかね、工場売店でお土産も購入できます。

    ご兄弟でサッカーをされているお子さまのお母さまは、ウィダーをたくさん買われてました。

    ウィダーも森永だったんですね!

    5

    金のエンゼル当たって、おもちゃの缶詰がほしいな!

    長ーい森永の歴史。創業は1899(明治32)年だそうです。

    チョコボールもキャラメルも、最近食べてなかったのですが、バスツアー以来食べてます。

    (影響されやすい)

    ちなみに8月2日の回も、9日の回もツアーご参加者は45名だったのですが、

    今までに「金のエンゼル」当たった方がそれぞれお一人ずつ。

    いいなー。うらやましいです。

     

    こちらもよろしくお願いします。

    無料体験バナー

     

    Tags: , , ,

  • イベント, スタッフブログ 04.12.2015 コメントは受け付けていません。

    エール君トートバッグ プレゼントキャンペーン(ご報告)

    エール学院のイメージキャラクター「エール君」

    塾生のみなさんにはすっかり定着!…しているはず :lol:

    そんなエール君ファンのみなさまの声にお応えし、このたびトートバッグを作成しましたc-08

     

    通塾にも使えて、保護者の方のお買い物バッグにもなって・・・と、広報課で意見を出し合い、

    どなたにも喜ばれるバッグが完成しましたheart01

    IMG_0027

    エールカラーの緑に、白のエール君がかわいいエール君3heart01

    テキストやノート、筆記用具までしっかり入るマチつきなので、

    荷物の多いお子さまにも大活躍間違いなしbikkuri01

     

    みなさんに差し上げたいのですが、今回は数量限定30個 :cry:

    IMG_1756

    当選された皆様、おめでとうございますstar

    これで受験シーズンを乗り切ってくださいね!!

    いつも応援しています。YELL FOR YOU!

     

    ↓↓こちらもよろしくお願いします↓↓マンツーマンの冬期講習絶賛受付中!

    e38396e383ade382b0e794a8e383aae383b3e382afe38390e3838ae383bc1

     

     

     

     

    Tags: , , , ,

  • スタッフブログ 16.05.2015 コメントは受け付けていません。

    お待たせしました!エール君LINEスタンプ発売!!

    大変お待たせいたしました!

    昨年11月にエール生とスマペン生のみなさんから募集したエール君LINEスタンプが

    ついに販売開始となりましたbikkuri01

    エール君と一緒に、お友達やご家族とのトークを楽しんでくださいねエール君3

    スタンプは全部で40個。一部をご紹介しますheart06

    無題

    購入方法は↓↓↓

    ①無料通話・無料メールスマートフォンアプリ 「LINE(ライン)」起動。

    ②メニューから[その他]をタップ。

    ③ [スタンプショップ]をタップ。

    ④画面上部の検索欄(iPhone版は画面を下にフリック、Android版は

    上部の虫めがねアイコンをクリック)に、[エール君]と入力。

    ⑤リストから、「エール君の日常」を選択後、[購入する]をタップ。

    価 格 LINEウェブストア        :100円(税込)

    スタンプショップ(iOS)   :50 LINEコイン

    スタンプショップ(Android):50 LINEコイン

    生徒さん本人が購入する場合、必ず保護者の方の同意を得たうえで、

    規約内容を確認してから購入してください。

    携帯電話、スマートフォンは保護者の方と約束した範囲で使用しましょう。

     

    他のシリーズも考え中・・・

    こんなスタンプがほしい!など、ご要望があれば教えてくださいねc-08

     

    エール学院は夏期講習の準備真っ最中!

    熊谷はどんどん加熱中ですので、体調には気をつけましょうねhare

     

     

    ☆マンツーマン無料体験実施中★こちらからどうぞ☆

    e38396e383ade382b0e794a8e383aae383b3e382afe38390e3838ae383bc1

    Tags: , , ,