• イベント, スタッフブログ 04.12.2015 コメントは受け付けていません。

    エール君トートバッグ プレゼントキャンペーン(ご報告)

    エール学院のイメージキャラクター「エール君」

    塾生のみなさんにはすっかり定着!…しているはず :lol:

    そんなエール君ファンのみなさまの声にお応えし、このたびトートバッグを作成しましたc-08

     

    通塾にも使えて、保護者の方のお買い物バッグにもなって・・・と、広報課で意見を出し合い、

    どなたにも喜ばれるバッグが完成しましたheart01

    IMG_0027

    エールカラーの緑に、白のエール君がかわいいエール君3heart01

    テキストやノート、筆記用具までしっかり入るマチつきなので、

    荷物の多いお子さまにも大活躍間違いなしbikkuri01

     

    みなさんに差し上げたいのですが、今回は数量限定30個 :cry:

    IMG_1756

    当選された皆様、おめでとうございますstar

    これで受験シーズンを乗り切ってくださいね!!

    いつも応援しています。YELL FOR YOU!

     

    ↓↓こちらもよろしくお願いします↓↓マンツーマンの冬期講習絶賛受付中!

    e38396e383ade382b0e794a8e383aae383b3e382afe38390e3838ae383bc1

     

     

     

     

    Tags: , , , ,

  • 新校開校 17.10.2014 コメントは受け付けていません。

    東松山校リニューアル!

     

    この秋、エール学院熊谷本校に続いて東松山校がリニューアルしました!

    横浜市の「スマペンラボ」と共同開発したSTUDY DECKという学習空間が出来上がりました。

    マンツーマン個別にお通いの生徒さんは、ここで無料講座を受講できるんです。

     

    それでは新しくなった東松山校をご紹介します。

    東松山校の入り口です。大きなエール君がにっこりお出迎え。

    IMG_0989

    かわいいですね♪

    続いて、STUDY DECK。

    IMG_1011

    ウッドタイルと人工芝、白いパラソルがステキです。

    机と椅子にもこだわっているので、居心地がとてもいいですよ!

     

    IMG_1012[1]

    こちらは個別ブース。

    机と衝立の向きを工夫することで、1対1がより集中できるようになりました。

     

    このSTUDY DECK、私も熊谷本校で生徒さんがいらっしゃらない時間に作業を

    させていただくことがあるのですが、本当に集中できる!仕事がはかどる!

    肩が凝らない不思議な空間です。

     

    ぜひ、お近くにお越しの際はお気軽に覗いてみてくださいね。

    Tags: , , , ,

  • スタッフブログ, 新校開校 02.11.2009 コメントは受け付けていません。

    大宮櫛引校が開校して、2日が経ちました。

    大宮櫛引校、昨日無事に開校いたしました。

    ご入塾いただいた生徒さん、さっそく自習に来てくれてありがとう!

    新入塾の生徒さんに「あれって何?」と聞かれたので…

    この場をお借りしてお答えします!!

    「エール君ストラップ」です♪

    091102-205111

    そうです!エール学院のマスコットキャラクター『エール君』のストラップなのです♪

    しかしさすがエール君!開校2日目にして早くも注目の的です!!

    ちなみにみんなどんどん塾へ自習に来て、じゃんじゃんがんばれば上の写真に写っている

    「エール君ストラップ」が貰えるかもしれません!?(笑)

    ちょうどいい機会なので、エール君の秘蔵写真をもう少しだけ公開させてください!

    「エール君」です!

    091102-205141
     
    「エール君中学生ver」です!!

    091102-205151

    「エール君ファミリー」です!!!

    091102-205219
     
    エール学院大宮櫛引校には隠れエール君も含めて、たくさんのエール君がいます!

    もはやエール君ワールドと言ってもいいかもしれません!!(笑)

    みんなでエール君と一緒に勉強しよう♪♪

    というわけで、エール君ともどもエール学院大宮櫛引校をよろしくお願いいたします!

    Tags: , , ,

  • スタッフブログ, 新校開校 30.09.2009 コメントは受け付けていません。

    学習塾エール学院の新校舎ができるまで3

    新校舎ができるまで。3回目の今日は雨でした。

    雨にもかかわらず、外観広告の打ち合わせ。

    お世話になっている広告デザイナーのKさん(女性)と

    アドバイザーのYさん(男性)が現地まで来てくれました。

    img_1614w

    「ここにディスプレイスペースがあるんですね」

    「この窓に何をもってきたら映えるかな」

    などと相談しながらテキパキとサイズを測っていくプロのお二人。

    img_1616w

    いや~いいものができそうな予感。ゾクゾクします。

    こちらのデザイナーさん。これがまたステキな方で。

    エールのキャラクター「エール君」の作者さんなんですよ!

    chara04

    ささっ、こちらから中へ

    では、中を見てみましょうか。どうぞこちらからお入りくださいね。

    img_1603w

    1階の教室は、作業中で入れないので 2階へ行きましょう。

    img_1604w1

    おしゃれな階段です。まるで塾じゃないみたい。

    こんな階段のお家に住みたいな~。

    img_1605w

    この建物の特徴は、とにかく大きなサイズのガラスを使っていて

    採光が最高にいいこと。 本当の事ですがダジャレです。

    img_1626w

    階段の外にこんな玉じゃりを敷いたスペースが。

    外から見たのではわからない場所に癒しコーナーが

    あるなんて、なんて心憎い演出。

    img_1618w

    2階の窓は和紙風のガラスなんですよ♪

    ここにどんなデザインを施すのか。

    きっとデザイナーさんの感性にはビビッとひらめいたんでしょうね。

     

    明日は「新校舎ができるまで」の番外編、

    「大宮櫛引町さんぽ♪」をお送りします!

    Tags: , , ,

  • スタッフブログ 13.05.2009 コメントは受け付けていません。

    エール学院ブログ始めました!

    今日からスタートしたエール学院のブログ。

    早々に見に来てくださってありがとうございます♪

    エール学院にはエール君というキャラクターがいるんですけど、

    第1回目はちょっと自己紹介してもらいますね!

    chara04

     

     

     

     

     

     

     

     

    「年齢は12歳。

     誕生日は5月12日。

     血液型、B型です。よろしく!」

    私と同じ、なんて人もいるかも♪

     

    好きな食べ物は

    「枝豆(きみどりだから)

     お豆腐(四角いから)」

    う~ん、これからの季節、おいしいかもネ!

     

    これからもときどきエール君の紹介をさせていただきます。どうぞよろしく!

     

     

    img_0928
    エール学院の頼れる仲間たちです。

    Tags: ,