• スタッフブログ 16.01.2016 コメントは受け付けていません。

    エール学院<高校入試準備ガイダンス>開催

    エール学院「高校入試準備ガイダンス」開催の今日。

    朝8:40に熊谷市文化センター文化会館に集まり、これから準備です。

    ちなみに、さいたま市では大宮ソニックで同時刻に開催です。

    12

    中央の埼玉代表、さすがに朝からシャキッとされてますね。

    さっそく準備に取り掛かります。

    35

    64

    お車の誘導チームも抜かりありません。今年は風もなく静かでやりやすかったそうですよ。

    隣の会場では、世界の猫ちゃんの写真展を開催していらっしゃいましたよ。

    7

     

    そろそろ生徒さん(中学2年生)と保護者様がいらっしゃいました。

    89

    希望の進学先目指して、一緒にがんばりましょうね。

    1012

    お母さま方も寒い中、ありがとうございます。

    1314

    いつもエールをお使いいただき、ありがとうございます。

    11

    みなさん素敵な笑顔ですね。

    こちらは場外・場内の誘導を終えた男性スタッフのみなさん。

    17

     

    寒い中、お疲れ様でした。

    会場ではガイダンスが始まりました。

    15

    いよいよ受験学年を迎え、メモを取る真剣な姿が見受けられました。

    入試まで1年、一緒に頑張っていきましょう!

     

     

    Tags:

  • イベント, スタッフブログ 04.12.2015 コメントは受け付けていません。

    エール君トートバッグ プレゼントキャンペーン(ご報告)

    エール学院のイメージキャラクター「エール君」

    塾生のみなさんにはすっかり定着!…しているはず :lol:

    そんなエール君ファンのみなさまの声にお応えし、このたびトートバッグを作成しましたc-08

     

    通塾にも使えて、保護者の方のお買い物バッグにもなって・・・と、広報課で意見を出し合い、

    どなたにも喜ばれるバッグが完成しましたheart01

    IMG_0027

    エールカラーの緑に、白のエール君がかわいいエール君3heart01

    テキストやノート、筆記用具までしっかり入るマチつきなので、

    荷物の多いお子さまにも大活躍間違いなしbikkuri01

     

    みなさんに差し上げたいのですが、今回は数量限定30個 :cry:

    IMG_1756

    当選された皆様、おめでとうございますstar

    これで受験シーズンを乗り切ってくださいね!!

    いつも応援しています。YELL FOR YOU!

     

    ↓↓こちらもよろしくお願いします↓↓マンツーマンの冬期講習絶賛受付中!

    e38396e383ade382b0e794a8e383aae383b3e382afe38390e3838ae383bc1

     

     

     

     

    Tags: , , , ,

  • スタッフブログ 16.05.2015 コメントは受け付けていません。

    お待たせしました!エール君LINEスタンプ発売!!

    大変お待たせいたしました!

    昨年11月にエール生とスマペン生のみなさんから募集したエール君LINEスタンプが

    ついに販売開始となりましたbikkuri01

    エール君と一緒に、お友達やご家族とのトークを楽しんでくださいねエール君3

    スタンプは全部で40個。一部をご紹介しますheart06

    無題

    購入方法は↓↓↓

    ①無料通話・無料メールスマートフォンアプリ 「LINE(ライン)」起動。

    ②メニューから[その他]をタップ。

    ③ [スタンプショップ]をタップ。

    ④画面上部の検索欄(iPhone版は画面を下にフリック、Android版は

    上部の虫めがねアイコンをクリック)に、[エール君]と入力。

    ⑤リストから、「エール君の日常」を選択後、[購入する]をタップ。

    価 格 LINEウェブストア        :100円(税込)

    スタンプショップ(iOS)   :50 LINEコイン

    スタンプショップ(Android):50 LINEコイン

    生徒さん本人が購入する場合、必ず保護者の方の同意を得たうえで、

    規約内容を確認してから購入してください。

    携帯電話、スマートフォンは保護者の方と約束した範囲で使用しましょう。

     

    他のシリーズも考え中・・・

    こんなスタンプがほしい!など、ご要望があれば教えてくださいねc-08

     

    エール学院は夏期講習の準備真っ最中!

    熊谷はどんどん加熱中ですので、体調には気をつけましょうねhare

     

     

    ☆マンツーマン無料体験実施中★こちらからどうぞ☆

    e38396e383ade382b0e794a8e383aae383b3e382afe38390e3838ae383bc1

    Tags: , , ,

  • スタッフブログ 07.03.2015 コメントは受け付けていません。

    中学3年生☆受験お疲れ様会!

    埼玉県公立高校入試が終了し、中学3年生のみなさんひとまずお疲れ様でしたstar

    エール学院東松山校では、受験お疲れ様会を実施。

    受験を一緒に乗り越えたみんなが集まりましたc-08

     

    毎年恒例ケーキデコレーション対決!

    男子と女子で真剣勝負しましたよcake (1)

    東松山慰労会1

    ↑こちらは女の子チームの作品hana05

    チョコと生クリームで半々になってますheart06

     

    かわいいですねheart06

    東松山慰労会2

    ↑こちらは男の子チームbikkuri01

    芸術的です・・・hiyoko

    フルーツがたくさんでおいしそうcake (1)

    東松山慰労会3

    みんなの笑顔がイイですねheart01

     

    これからもみんなを応援しているよhana05

     

    ↓↓↓こちらもよろしくお願いします♪春期講習受付中!↓↓↓

     

    e38396e383ade382b0e794a8e383aae383b3e382afe38390e3838ae383bc1

     

     

     

    Tags: , , ,

  • イベント, スタッフブログ 06.01.2015 コメントは受け付けていません。

    豚汁パーティ@熊谷本校

    1月6日、今日は熊谷本校の豚汁パーティの日。

    冬期講習も明日まで。みんな良く頑張りました。

    ここらであったかい豚汁を食べるのも、いいもんです。

     

    用意した材料は200人前。

    私は主婦なのですが、さすがに加減がわかりません。

    ネットで調べつつ、用意した材料がこちら↓

    butakata 豚肉=6キロ   ninzin人参=15本  daikon大根=8本

    satoimo里芋=2キロ(皮むき) negi長ネギ=20本  konnyakuこんにゃく=大10枚

    momentouhu木綿豆腐=20丁  miso味噌=750g×8パック dasiziruだし汁=適量

    gomaaburaごま油(材料を炒める)

     

    村上先生に大きい鍋を3つ、行田校に1つ、某ラーメン屋さんに寸胴なべを1つ、

    お借りしました。

    IMG_4760

     

    熊谷本校の宿女先生、高橋先生、村上先生、

    講師の山口先生が、野菜を炒めたり

    IMG_4757

    灰汁をとったりと活躍してくれました。

    IMG_4758

     

    お陰ですっかりおいしくできあがりましたよ。

    IMG_4763

     

    IMG_4764

     

    皆さんにおいしく食べていただけて、作った方もやりがいがありました!

    勉強も大事だけど、こういうイベントも続けていきたいと思います。

     

    こちらもよろしくお願いします ↓ ↓

    e38396e383ade382b0e794a8e383aae383b3e382afe38390e3838ae383bc1

    Tags: , ,