• 今日は行田校夏期(かき)氷祭り!

    エール学院の夏期講習前半の締めくくりに

    今日は「行田校夏期(かき)氷祭り」が行われました。

    かき氷=夏期氷、とかかってるんですね。これが。

     

    img_1222

    行田校駐車場にテントを展開しての開催。

    運よく(?)今日は暑いかき氷日和でした。

    img_1224

    エール学院では今年、このかき氷機を購入。

    生徒さん達に楽しんでいただこうと、あちこちの校舎に

    おじゃましていますkakigori01

     

    img_1225

    かき氷シロップは

    いちご・メロン・抹茶・コーラ・ブルーハワイ・ピーチの6色かけ放題。

    人気の味はコーラ・ピーチ・ブルーハワイ がベストスリーかも。

    img_1223

    今日 授業が無い生徒さんも参加してくれましたkira011

    みんな おかわりが進んでくると、シロップのかけ方が上手に。

    発想が豊かなんですね、オリジナルバージョンを開発してましたよ。

    img_1227

    こちらは 少し氷を固めてシロップをかけた「うららちゃんバージョン」

    レインボーカラーがかわいいですheart06

    img_1228

    こちらはふんわり氷にシロップをかけ分けた「ちづるちゃんバージョン」

    色の混ざり合ったあたりがキレイですねheart06

    img_1229

    こちらは大地に大木が茂っている様子の「松岡くんバージョン」

    横から見ると「この木何の木」みたいになってます。

    同じく松岡君の作品で

    img_1231

    「富士山」

    img_1232

    「…が噴火した」

    なんてのもありました。

    みんな発想が豊かでおもしろいな~!

    img_1230

    関口校長や臼井先生、講師の先生方も一緒に食べたりして

    本当に楽しいイベントでした。

    img_1234

    かき氷LOVE、なんて言ってたら

    急に大粒の雨が。

    img_1236

    でもその後には しっかり虹が出て、

    「レインボーカラーのかき氷」が空にもできたようでしたよ♪

     

    エール学院は明日から16日まで、夏期休業とさせていただきます。

    休み明けにまたみんな 元気に会いましょう!!

    Posted by chizuko @ 8:32 PM

    Tags: , ,

  • One Response

    WP_Modern_Notepad
    • chizuko Says:

      うららちゃん!コメントありがとう♪
      また何かイベントやるからね!